« Bose on-ear headphonesのその後 | トップページ | iPhoneの予約が通っていました。 »

2008年7月 4日 (金)

crossreviewというサービスが始まった

サービスの管理人、河野さんの誕生日にオープンしたというこだわり(?)のありそうな「crossreview(クロスレビュー)」というサービスを使ってみました。

 

 

実は、クロスレビューというのは、ちょっと前からやってみたいなー、と思っていて、なにか1枚、聴いた事ないCDとかを選んで、それを友達何人かで同じものを買って、それぞれ意見交換をする事なくレビューしたりしてみたいな、とぼんやり考えていたのですが、それとはまた違って、レビューでつながることができる、という感じのようです。

 

さっそく、かつて自分で書いたものですが、一番始めに思いついたので、レビューしてみました。

crossreview(クロスレビュー) || レビューで繋がる、みんなの輪 » dubstronica/relax (リラックス) 2006年 09月号 [雑誌]

ブログパーツもあったので貼ってみる。

 

 

やっぱりブログパーツのサイズが選べないというのは、貼付ける上できびしいです。

でも、自分が書いたものだけじゃなく、自分の気になる製品のエントリーを書いた時に一緒に貼っておいて、ほかの人のレビューがあがるとこれで見れる、というのはちょっとオモロいかも。

 

ボクは基本的に、ダイレクトに人に薦められたものにほとんど興味を持てない、というバグがあるので、どこかの誰かが、「あー、これすごくいいなー」って呟いているのがちらっと聞こえるくらいのほうが、「どんなんだろう?」って興味を持てて良いんです。

そういう意味では、crossreviewはそれくらいの死角からささやいてくれるんじゃないかな、と楽しみにしてます。

|

Webのキニナルモノ」カテゴリの記事

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159127/41732324

この記事へのトラックバック一覧です: crossreviewというサービスが始まった:

コメント

紹介ありがとうございます!
ぼくもやかましいクチコミは選挙演説みたいで好きじゃなくて、誰かのちょっとした感想のほうが熱量を感じたりします。
ブログにレビューを書こうとするとけっこう気合いがいるので、簡単に書ける場所があれば、今の10倍くらいみんなのレビューが出てくるんじゃないかと期待しています。
ぜひ使ってくださいね。

あ、ブログパーツのサイズ変更は今後の課題として検討します!

投稿: 河野 | 2008年7月 4日 (金) 12時26分

河野さん
コメントありがとうございます。
「100文字以内の簡単なコメント」でレビューする、というのがとてもポイントだと思っています。文量が制限される分、気軽さだけじゃなく「熱」をこめやすいですよね。これからも楽しみに使わせていただきます。

あと、ブログパーツのご検討、ありがとうございます!

投稿: dub a.k.a.dubstronica | 2008年7月 4日 (金) 14時13分

レビュー楽しみにしてます!

投稿: 河野 | 2008年7月 6日 (日) 01時13分

本当に良いなー、と思ったものを自分の言葉で書けると良いですね。でもこの文字数、熱がこもるw

投稿: dub a.k.a.dubstronica | 2008年7月 9日 (水) 01時28分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。