« Blip.fmに激ハマりしかけています。 | トップページ | シャワーヘッドを変えたら劇的に肌や髪に良いかも? »

2008年11月18日 (火)

BlipやっててSleater-Kinney「Oh!」と再会した!

Oh.jpgさっそくハマっているBlipでいろんな音楽を、いろんなコメントに絡めながらBlip(投稿のこと)しているんですが、いろいろと、自分のBlipやFavorite DJs(自分がフォローしている人たち)のBlipを聴いていると、ふと「あ!あれ聴きたい!」っていう瞬間がわんさか出てきます。

 

そんな酔っぱらいの一瞬のひらめき、今日はこれだったんです。


※RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

かわいいんで、PVも載せちゃいますよ。

Oh!

※RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

「これが思い出せない時に、Blipで教えてくれた人がいて...」ってな話だと良かったんですが、残念ながら自力でした。

 

ヒントは、「ガールズバンド」「たぶんアメリカ」「ジョージが激押し」の3つ。ググってみましたが、ネタがこれだけじゃ、わかるわけねー!

でも、なんとなく、タイトルは「Oh」だったことはうっすらと覚えていたんです。でも、凄く好きだった、という感じをのぞいて、曲調とかも忘れていたので、鼻歌すら歌えません。

 

そこで、iTSで「Oh」を検索。これまた、ものすっごくたくさんある。ちょっと、お手元にiTunesがあったら、「Oh」で調べてみてください。すんごいから。

でも、ボクはとても聴きたかった。なので、検索結果のリストをひたすら追って行き、226曲目でようやく見つけたんです!「Oh!」を!Sleater-Kinneyを!

もう、速攻で「Oh!」が入っているアルバム『One Beat』を買いましたよ、iTSで。

この曲、このアルバムが出た当時だと思うんですがジョージ・ウィリアムズさんのやっていたラジオ番組(ボクはこれが大好きでよく聴いていた)で、すごくよくかかっていて、聴けば聴くほど好きになって行った曲です。

ほかにもAsian Dub Foundationの「Fortress Europe」 Asian Dub Foundation - Enemy of the Enemy - Fortress Europe やInterpolの「Obstacle 1」 Interpol - Obstacle 1 - EP - Obstacle 1 (Radio Edit) とか、ジョージさんのオススメで好きになった曲がおおい。2 many djsもこの頃知りました。

 

それにしても、Sleater-Kinneyのこの曲、かわいいったらありゃしない。思い出せてしやわせ。

 

One Beat
One Beat
posted with amazlet at 08.11.18
Sleater-Kinney
Kill Rock Stars (2002-08-20)
売り上げランキング: 303690

|

Webのキニナルモノ」カテゴリの記事

「音楽と人々」カテゴリの記事

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159127/43149557

この記事へのトラックバック一覧です: BlipやっててSleater-Kinney「Oh!」と再会した!:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。