« Boseのヘッドフォンで聴き返すシリーズ:Autechre『Confield』 | トップページ | 高田馬場、ぶぶかの『油ねぎチャーシューそば』(アブラブ活動) »

2009年2月10日 (火)

しゃっくりの止め方

これは個人的に確実に止まるしゃっくりの止め方です。今まで何人か、しゃっくりが止まらなくなった人に教えましたが、今の所、全員止まっています。

  1. 肺に残っている息を吐ける限界まで吐き出す。
  2. 吸える限界まで息を思いっきり吸い込む。
  3. 止められる限界まで息を止める。

 

これでぴたっと止まります。しゃっくりが止まらなくなったらやってみてください。

 

1/1へぇボタン
1/1へぇボタン
posted with amazlet at 09.02.10
バンダイ (2003-11-07)
売り上げランキング: 31218

 

追記:この方法でも止まらない人を発見致しました。
残念ながら、ボクには何も出来ませんが、頑張って止めてください!

|

「雑記あるいはフリースタイル」カテゴリの記事

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159127/44013155

この記事へのトラックバック一覧です: しゃっくりの止め方:

コメント

思わずへぇボタンを押してしまったではないか><

投稿: よう | 2009年2月10日 (火) 00時51分

ホントに止まるんですってば!お試しあれ。実際に止まった時にへぇボタンを押すと良いと思うんです。

投稿: dub a.k.a.dubstronica | 2009年2月13日 (金) 01時23分

はじめまして。
ホントにばっちり止まってビックリ!
すごい助かりました!ありがとう(*^^)v

投稿: amsp | 2009年8月22日 (土) 07時44分

amspさん、お役に立ててよかったです!しゃっくりで困っている人がいたら、やり方を教えてあげてください!

投稿: dub a.k.a.dubstronica | 2009年9月 4日 (金) 03時29分

止まりました~!!
仕事中だったので助かりました。ありがとうございました。

投稿: akiko | 2009年11月24日 (火) 13時25分

すごいです^^!!
ホントにとまりました~

止まらなくて、苦しかったので助かりました。笑

投稿: KIM | 2009年12月 7日 (月) 03時28分

akikoさん、KIMさん
良かったです!良かったです!最近ボクはしゃっくりが出ないので、この止め方を実践できなくて少し寂しいです。

投稿: dub a.k.a.dubstronica | 2009年12月 7日 (月) 12時51分

step1やってる最中でまだ出てたのであまり期待はしなかったが、step3までやったらばっちり止めました!!!ありがとうございました

投稿: fox | 2010年1月22日 (金) 15時30分

foxさん
お役に立ててなによりです!
GodfatherだったりBack To The FutureだったりROTRだったり、やはり3部作あるものは3つちゃんと観てはじめてストーリーがつながるような、そんなしゃっくりの止め方なんです。

投稿: dub a.k.a.dubstronica | 2010年3月 6日 (土) 17時55分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。