« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月30日 (火)

[新コーナー]スーパーイントロ堂:第1回

はい、新コーナーの時間がやってまいりました。

このコーナーはステキなイントロをコレクションして行こう、というコーナーなんですが、その第1回はこの曲です。

続きを読む "[新コーナー]スーパーイントロ堂:第1回"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月29日 (月)

続 マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンさんが亡くなってしばらく経ちました。何日経ったのか、数えてもいないので日数はよくわからない。

追悼番組などが放映されていますが、ひとつも見ていません。観ちゃいけない、という訳ではなく、なんか観る気になれない。

曲やPVもまだ聴く気になれずに避けてしまっています。

続きを読む "続 マイケル・ジャクソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月28日 (日)

今季3度目のハモンセラーノ・サンド!

image2027436060.jpgマスカルポーネ入りクリームチーズとハモンセラーノの相性、バツグンです!

| | コメント (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月26日 (金)

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンさんが亡くなりました。

ご冥福をお祈り致します。

特別な存在だったので、いろいろと書こうとしたけど書けなかった。正確に言うと書いたけど収拾がつかなかった。

 

ボクはマイケル・ジャクソンの歌と踊りが好きだった。PVが大好きだった。いっぱいマネをしたし何度も観直したし、本当にここまでヒーローとして憧れるような人はいなかった。

だから、亡くなった事はとても悲しいです。

KING OF POPとまで称された人です。存在自体がショウビズのような人です。その世界に身を捧げ、その世界で輝き、その世界に搾取しつくされた人です。スターという言葉が世界で一番似合う人です。

 

きっとこれからも色々な報道がされると思います。せめて、その作品の素晴らしさがより多くの人に伝わることを願います。ボクはちょっとしばらく聴けない。

 

マイケル・ジャクソンに関するエントリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月24日 (水)

Music Cloudを使ってみました。

AppBankさんMusic Cloudのことを知りました。iPhone(/iPod touch)内の音楽再生回数でタグクラウドをつくるアプリです。

 

iPhone OS 3.0の恩恵としてiPod内のデータ(音楽データ)にアプリがアクセス出来るようになった記念なので、アプリとしてはただ再生回数でタグ・クラウドを生成するだけですが、音楽データへのアクセスアプリが出て来たお祝いとして買いました。115円でした。

 

Music Cloud Music Cloud

続きを読む "Music Cloudを使ってみました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

[新コーナー]いとしのザンネーム:第1回

毎度おなじみ新コーナーのコーナーです。

今回始まった新コーナーは、その名の通り、愛すべき残念なネーミングをご紹介する「いとしのザンネーム」。

 

記念すべき第1回はこちら。

続きを読む "[新コーナー]いとしのザンネーム:第1回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月23日 (火)

モスブリック、欲しい!

MOS BURGER 期間限定オリジナルコラボベアブリックプレゼントキャンペーン

し、知らなかった!

 

モスバーガーでバーガー+ポテトSセットを頼むとスクラッチカードがもらえて、当たると、モスバーガー×ペプシネックス・ベアブリック(略してモスブリック)が貰えます!

 

つか、モス店員ブリック、かわいすぎる!!!と、いうことでさっそくモスバーガーに行って来ました。

続きを読む "モスブリック、欲しい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

iPhone 3G Sの予約をしてきました!

正直な所、前回お店に出向いてiPhone 3Gから3G Sへの機種変についてお店に訊いて来た時は、「当面3G Sはスルーで良いかな」と思っていました。

 

ただ、ここまで発売日が近づいて、加熱する3G S熱をネタフルのコグレさんみたいに我慢し続けるのも身体に悪いので、改めてお店に金額について質問しに行ってきました。

続きを読む "iPhone 3G Sの予約をしてきました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月22日 (月)

PendulmとFatboy Slimのダンス対決

natokazuさんに教えてもらったPendulumのPV。

ふとっちょなおじさん(not カウボーイ)が猛烈に踊りまくってます。(途中でちょっとバテたりしてます) 

 

pendulum - slam

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

続きを読む "PendulmとFatboy Slimのダンス対決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

La Blogothequeの「The Take-Away Shows 」というコーナーのPodcastがスゴい!

The Take-Away ShowsボクはPodcastをほとんど聴いたりしないのですが、おフランスのLa Blogothequeというサイトの1コーナー、「The Take-Away Shows 」(”お持ち帰りショー”とでもいうのでしょうか?)がスゴいです。

 

無料のPodcastでの配信もあります。 La Blogotheque - Les Concerts ? emporter

続きを読む "La Blogothequeの「The Take-Away Shows 」というコーナーのPodcastがスゴい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

「ザ・お香ミュージック」

?pc=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fhappyhour%2fcabinet%2fincenseholderall%2f03164.jpg%3f_ex%3d128x128&m=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fhappyhour%2fcabinet%2fincenseholderall%2f03164.jpg%3f_ex%3d80x80 「ザ・お香ミュージック」とは拝むように弾いてくれがここ最近頭ん中で提唱している、薄暗い照明の元、お香がモクモクと焚かれていて、竹製のベンチとかの家具で揃えられた部屋orお店でスッキリとしたビールを飲みながらレイドバックして聴く音楽の事です。

 

では、早速参りましょう。

続きを読む "「ザ・お香ミュージック」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月20日 (土)

UT x Modular Records のTシャツ、6月21日まで990円ですって!(追記あり)

 

以前、ご紹介しました、『UT x Modular Records のTシャツ』を含むユニクロのTシャツが6月20日、21日の2日間限定で、990円で売ってます。

 

もともと1,500円だったので510円OFFですよ!Modular Records ファンはより我慢出来なくなりましたね。

 

続きを読む "UT x Modular Records のTシャツ、6月21日まで990円ですって!(追記あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月16日 (火)

ちょっと便利なiTunesのショートカット

ボクはMacBookを使っているんですが、iTunesで音楽を聴いていて、偶然便利なショートカットを発見したので、ご報告致します。

続きを読む "ちょっと便利なiTunesのショートカット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

名前をつけてやる:第22回「番外編:突撃となりの新コーナー」

今まで、数々のジャケットに名前を付けたり、新コーナーを考えたりと、ちっとも地に根をはれずにふらふらと新しいものを量産しては寝かすを繰り返してきましたが、今回はついに他のBlogの1コーナーにまで名前を付けてしまいました。

 

今回、図々しくも名前を付けさせていただいた新コーナーの経緯はこちら!

続きを読む "名前をつけてやる:第22回「番外編:突撃となりの新コーナー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月14日 (日)

追悼:三沢光晴さん

鶴田さん、天龍さんの時代から四天王の時代へ、三沢さんがタイガーマスクを脱ぎ捨ててからの全日本プロレスは本当にスゴかった。日曜の深夜に手に汗を握りながら、若林さんの実況を真剣に聴きながら、その神懸かり的な受けのすごさ、流れの美しさ、技の説得力、本当にスゴかった。

NOAHを旗揚げしてからも、そのリアリティみたいなものはある種ストイックに「これぞプロレス」というものを強烈に表現していたと思う。

その三沢さんが亡くなった。

 

プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

ボクは、プロレスが好きです。自分がちょっと参っている時に、コンビニで観る週プロになんど勇気づけられた事か。上の世代に向かって行く四天王(追記:当時、超世代軍)にどれだけ興奮した事か。

 

だから、このことで「だからプロレス技は危険だ」という面だけが、安易に取り上げられないでほしい、と真剣に願います。おそらく、三沢さんがそれを一番望んでいないんじゃないか、とボクは思います。

 

プロレスラーは、本当のプロレスラーは、その危険と隣り合わせで戦っているんです。それだけは真実だと思うんです。死と隣り合わせのスレスレで、身体がぼろぼろになりながら、それでもプロレスファンに勇気を与えてくれています。

 

三沢光晴さん、いままで本当にありがとうございました。安らかに...

 

1995.07.24 三澤光晴 vs 川田利明(三冠戰)-1

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

1995.07.24 三澤光晴 vs 川田利明(三冠戰)-2

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

1995.07.24 三澤光晴 vs 川田利明(三冠戰)-3

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

1995.07.24 三澤光晴 vs 川田利明(三冠戰)-4

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

 

でもね、でも、信じたくないんだ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月12日 (金)

メールマガジンは難しい

ボクは結構メールマガジンが好きで、スパムにせずに読める体制をなるべくとれるようにしているのですが、ドミノピザのメールマガジンが、なんとも言えずかわいかったので、ご紹介と思います。

続きを読む "メールマガジンは難しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

名前をつけてやる:第21回「今日の拝み弾き大賞!」

みなさんの作品がオモロいので、自分で付けるよりも、観てウケたヤツにスターを付けたりお気に入りに入れたりして楽しむ事が多くなっている『名前をつけてやる』ですが、なんと本日記念すべき2,000namesを達成しました!

おめでとうございます!ありがとうございます!

 

その栄えある2,000names目を獲得した作品はこちら!

続きを読む "名前をつけてやる:第21回「今日の拝み弾き大賞!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

今年もハモンセラ〜ノを食べてきた。

ハンバーガー カフェ【フレッシュネス】(株)フレッシュネス

 

去年もたべてきたハモンセラーノ。今年は6月10日から販売開始でした。

続きを読む "今年もハモンセラ〜ノを食べてきた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

iPhoneのカバーを変えました。

ボクがiPhoneを使いだしてから約1年近くiPhoneを守ってくれたiPhoneのシリコンケース。

 

だいぶシリコンが伸び気味になって来たこともあって、ケースからiPhoneが滑り出そうになって来たので、買い替えることにしました。

続きを読む "iPhoneのカバーを変えました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月 9日 (火)

道に迷うお話

ボクは非常によく道に迷います。

 

続きを読む "道に迷うお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

iPhone 3Gから3G Sへの機種変についてお店に訊いて来た。

 

と、いうことで、今既にiPhoneを持っていて、iPhone for everybody キャンペーンも既に適用していた場合に、機種変はできるのか?出来るとしたらいくらかかるのかを、実際にお店に行って訊いてみました。

 

続きを読む "iPhone 3Gから3G Sへの機種変についてお店に訊いて来た。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

映画『Back to the Future II』でマーティー・マクフライがかぶっていたキャップ帽

iPhone 3G Sもいいですが、こっちも強烈に惹かれますよ。

 

続きを読む "映画『Back to the Future II』でマーティー・マクフライがかぶっていたキャップ帽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

iPhoneにインクのペンでメモが書ける『Inkiness』

iconicon

 

まるで万年筆の様なラインが書けるiPhone用メモツール『Inkinessicon』(リンクをクリックするとiTunesが起動します)がリリースされたので、さっそく購入して使ってみました。

 

続きを読む "iPhoneにインクのペンでメモが書ける『Inkiness』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月 8日 (月)

しょぼくれるペンギン

先日行った油壺マリンパークに行き、ペンギンやらあしかやら色々見てきました。

そのなかでも、1羽のペンギンがあまりにもかわいかった。

続きを読む "しょぼくれるペンギン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

DatarockのThe BlogとYoutubeとiTunes

Datarockというユニットを聴いていて、これはニュー・レイヴというのかディスコ・パンクと言うのか、もうわかんないやー!と思ったんですが、そういうジャンルみたいなものに疎くなった理由のひとつとして音楽雑誌をあまり読まなくなった、真剣に追いかけなくなった、というのがあるかもしれません。

 

それはきっと、雑誌を読んで想像して、発売を楽しみに待つ、というルーティンが、MyspaceやYoutubeでいきなり音に触れるようになったからかな、と自分を振り返って見ているんですが、そういう情報の発信という意味ではやはりBlogもとても大きな存在だな、と思っています。

情報を得る、と言う事に関しては、とても便利だし、いわゆる「はずれ」を買う、という事が限りなくゼロに近くなった。

とにかくアーティストと受ける側の距離がネット上では、ぱっと見、スゴく近くなっているように感じられる、というのって、改めて考えると、良いのか悪いのか分からないです。

 

そんなことをぼんやりと考えるきっかけはくだんのDatarockの『The Blog』という曲を聴いていたから。

続きを読む "DatarockのThe BlogとYoutubeとiTunes"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月 6日 (土)

UT x Modular Records のTシャツを買った!

以前のエントリー『ユニクロTシャツの快進撃が止まらない』で書いた、UT x Modular Records のTシャツをさっそく買いました!オンラインでね。

 

結構すぐ届くんですね。なんと注文翌日に届きました。すごいな、ユニクロ。

続きを読む "UT x Modular Records のTシャツを買った!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

BOBLBE-E Megalopolis Aeroを買った!

IMG_0028.JPG先日、壊れてしまったBOBLBE-E MENTOR

初代BOBLBE-Eの座を引退する事となりましたが、早速2代目が決まりました。

 

そうです、買っちゃいました!!!おめでとう、ボク。ありがとう、BOBLBE-E!

 

 

続きを読む "BOBLBE-E Megalopolis Aeroを買った!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月 4日 (木)

恵比寿、瞠(みはる)の限定『にんにく野郎のまぜそば』(アブラブ活動)

IMG_0995.JPG久しぶりのアブラブ活動エントリーです。

油そば自体はわりと食べているんですが、行動範囲が限られているため、今までのアブラブ活動で言ったお店をリピートしていて、新規開拓はなかなか出来ていません。

 

そんな感じで今回もふらりとむかった、みんな大好き、おなじみの瞠に限定新メニュー『にんにく野郎のまぜそば』という看板が!

 

さっそくいただくことにしました。

続きを読む "恵比寿、瞠(みはる)の限定『にんにく野郎のまぜそば』(アブラブ活動)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

BOBLBE-Eが壊れました。

IMG_0760.JPGもう3〜4年、愛用して来た『BOBLBE-E Mentor』が、遂に壊れてしまいました。

 

先日、大はしゃぎでフェンリルくんを貼ったばかりだと言うのに...

 

 

続きを読む "BOBLBE-Eが壊れました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月 3日 (水)

ユニクロTシャツの快進撃が止まらない

UTxUNIQLO

 

助けて下さい、禁断の「お得なまとめ買い」を発動しそうな自分がいます。

そうです、UT(ユニクロTシャツ)がまたやらかしてくれました。

今回はあの『Modular Records』とのコラボTシャツシリーズが発売されます!

続きを読む "ユニクロTシャツの快進撃が止まらない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

iviewのスライドショーはちょっとヤバすぎる

iviewが素晴らしすぎる件はこの前お伝えしましたが、そのステキ機能の中でも、今回の目玉、というかもはや神と言っても過言ではないとおもうのが、スライドショー

 

今回はせっかくなので、スライドショーで『FFFFOUND!』を見ながらreblog(share)している所を動画にしてみました。

続きを読む "iviewのスライドショーはちょっとヤバすぎる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年6月 1日 (月)

トンコツ焼きそば「じゅうはち」食べてきました!

トンコツ焼きそばがメインのお店「じゅうはち」に行ってきました。

 

続きを読む "トンコツ焼きそば「じゅうはち」食べてきました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ