« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月28日 (月)

拝み弾きアワード2009:最優秀トラック賞

さて、「最優秀MIX-SHOW」に引き続き、音楽部門の受賞が続きます。

最優秀トラック賞は、今年1番活躍したDJのツールとしての曲に贈られる賞です。

まいりましょう、ダ・ウィナー・イ〜ズ…

続きを読む "拝み弾きアワード2009:最優秀トラック賞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月24日 (木)

今週の逸曲『Kameleon』by 2562

2562 - Kameleon [HD]

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

久々のこのコーナー「今週の逸曲」、オランダのdubstep、という枠にくくってしまうのは勿体無いであろうアーティスト、2562(twenty five six two)です。

続きを読む "今週の逸曲『Kameleon』by 2562"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月23日 (水)

拝み弾きアワード2009:最優秀MIX-SHOW

前回の「最優秀皆勤賞」に引き続き、「拝み弾きアワード2009」受賞作品(?)の発表が続きます。

今回は拝み弾きアワードでも恒例の音楽部門。

まいりましょう、ダ・ウィナー・イ〜ズ…

続きを読む "拝み弾きアワード2009:最優秀MIX-SHOW"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月22日 (火)

拝み弾きアワード2009:最優秀皆勤賞

去年に引き続き、今年もやってまいりました。今年1年、拝むように弾いてくれが観た聴いた買ったものなどの中から、もっとも優れたものを独断で発表する『拝み弾きアワード2009』でございます。

 

2年目の今年は、各賞を個別エントリーで発表するというチャレンジ!

ボク本人も、年内に大賞まで辿りつけるかどうか不安です!

それではまいりましょう。

続きを読む "拝み弾きアワード2009:最優秀皆勤賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月17日 (木)

『関西アンカンファレンス』と『ナガオカケンメイの考え』

blue_M

先日、いつも楽しく読んでいるブログ「頭ん中」でこんなエントリーを読みました。

大阪でアンカンファレンスを開催しますよ - 頭ん中

 

こういうアクションは本当に素晴らしいなぁ、と思います。

続きを読む "『関西アンカンファレンス』と『ナガオカケンメイの考え』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月15日 (火)

アサラト練習記:投げ

ふとしたきっかけで、ようやくアサラトの「投げ」の練習を始めてみました。

とりあえず、フロップ(小指側を回って球同士があたる)したあとでフリップ(親指側を回って球同士があたる)に行く時に当てずに上に放り投げて、落ちてくるアサラトを人差し指と中指の間に紐を引っ掛けるようにキャッチするんだろうな、とあたりを付けてやってみていました。

 

練習する前に参考にする動画を見つけたりしてなかったと思って、あわてて探してみたのがこれです。

続きを読む "アサラト練習記:投げ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月14日 (月)

街とアサラト 第7回

image642616488.jpg冬の海とアサラト

(シリーズ奄美大島・完)

Mobile Blogging from here.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

コミュニケーション・ブレイクダウン

image412041255.jpg陽水さん、ヒドい…


(iPhoneのライブラリより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

街とアサラト 第6回

image300728494.jpg奄美大島の自然とアサラト
Mobile Blogging from here.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月12日 (土)

街とアサラト 第5回

image1903920282.jpgあやまる岬(奄美大島)とアサラト

| | コメント (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月10日 (木)

59FIFTY スター・ウォーズ ジャバ・ザ・ハット

jth01

ジャバ・ザ・ハットはキャップです。

 

続きを読む "59FIFTY スター・ウォーズ ジャバ・ザ・ハット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月 9日 (水)

祝『iview』復活!iPhone x tumblrの決定版が帰ってきた!

iviewもうiPhoneを使用し始めてからずーっとボクのなかで最高のiPhoneアプリと信じて疑わない『iview』 iview

今まで何度もこのアプリケーションのステキ具合は書かせていただいてきました。

iviewが素敵な件についていろいろ書いてきたこと

 

おそらくtumblr側の仕様変更でしばらく使用できない状態がつづいていました。その間、ボクのreblog生活も息を潜めてしまうくらい、tumblrでreblogすることに関しては、この『iview』にドップリなんですが、このたび無事帰ってきました!お帰りなさい!!!

続きを読む "祝『iview』復活!iPhone x tumblrの決定版が帰ってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

ガシガシ使い込みたいから『トラベラーズノート』を使うことにしました。

IMG_3393普段はiPhoneやMacbookがだいたい常にそばにあるので、ノートを使うことは殆どなく、というよりもメモなどを基本iPhoneやMacbookに残すようにしていたのですが、ふと思い立ってノートを使うことにしました。

 

なんというか、ガシガシ使うノートが欲しかった。古くさい表現かもしてないですが、デニムを履き古したり、グレーのスウェットを着倒したり、そういう感じで使えるノートが欲しかったんです。

続きを読む "ガシガシ使い込みたいから『トラベラーズノート』を使うことにしました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月 5日 (土)

今度こそダメかもしれない、やっぱりカホンが欲しい!

以前「やっぱりカホンが欲しいです。」というエントリーで訴えたのはもう2年も前。

それでもやっぱり、ボクはカホンが欲しい。

 

Cajon solo by Justus Zürch

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

D・G カホン ダブルスネア(ブラック) CHANELA BLK
D・G
売り上げランキング: 134380

 

続きを読む "今度こそダメかもしれない、やっぱりカホンが欲しい!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月 4日 (金)

『This Is It』再公開決定!

おめでとうございます!

19日から日本国内限定で再上映する。
マイケル・ジャクソンさんの「This is it」を再公開(産経新聞) - Yahoo!ニュース

日本国内限定ってスゴいッ!と思ったら、

配給元のソニー・ピクチャーズによると、日本では米国に次いで世界2位の興行収入があった。

とのこと。素敵。

『This Is It』のおかげでマイケルの話をすることが増えて、とても不思議な気分でいたのですが、(あまりこういう風には思いたくないけど)亡くなってさらにそのスーパースターっぷりを世界中が再認識しているのではないでしょうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2009年12月 3日 (木)

強がりじゃないんだ、これは愛なんだよ。

ボクはBlu-ray Discのプレイヤーを持っていません。

はじめてBlu-ray Discの映像作品を買う時のシュミレーションは、とても大切な事なので「Blu-ray Disc Playerに対する揺るがないひとつの思い」というエントリーで以前お伝えしました。

続きを読む "強がりじゃないんだ、これは愛なんだよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ