« 母親の誕生日にテレビをプレゼントしてみた | トップページ | 「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」に行って来ました。 »

2010年1月 7日 (木)

Google日本語入力で「きのう」と入力して変換してみた

ボクはMacbookの日本語入力は「Google日本語入力」を使っているんですが、さっきちょっと感動したので残しておきます。

 

きのう

 

なんかスゴいってシンプルに思いました。

「あした」「あさって」でも出るし、「ことし」にいたっては、こんな感じで西暦と和暦どちらもでる。

ことし

 

「きょねん」も「おととし」も出るよ!

ありがたいなー、こういうの。スゴいです。

 

追記:

ちなみに、今までずっと「ことえり」を使っていました。

 

 

進化するグーグル (青春新書INTELLIGENCE)
林 信行
青春出版社
売り上げランキング: 53898

|

Webのキニナルモノ」カテゴリの記事

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159127/47228929

この記事へのトラックバック一覧です: Google日本語入力で「きのう」と入力して変換してみた:

コメント

すごいですね!

僕も今やって 感動しました

情報ありがとうございます

投稿: ひろ@あさらと | 2010年1月 9日 (土) 22時47分

ATOKも「あした」も「きのう」も「きょねん」も「おととし」も「らいねん」も「さらいねん」も
和暦、西暦で変換してくれますよ。

投稿: 九龍 | 2010年1月10日 (日) 22時14分

>ひろさん
ことえりから移ると感動しますね。

>九龍さん
ATOKはきっとMacでは最強なんじゃないかな、と思います。
今回はことえり→Google日本語入力というフリーな移行で気づいたことだったんです。

投稿: dub a.k.a.dubstronica | 2010年1月11日 (月) 03時06分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。